+ HOME +
難関(2005/06/30)
2005年6月30日 

履歴書を書くにあたって、何が一番困るかというと、やはり志望の動機なのです。

多分、本当に自分がやりたい仕事についての志望動機ならそれなりに書けると思うのですが
世の中、なかなかそういう仕事がないのが実情。どこかで妥協せざるを得ない。

そんな状態なので…何を書いていいのかさっぱり分からず困ってしまう…。
建前を考えるのも大変だね(爆

…ヤバい、今日物凄く惹かれる内容の職業訓練(要するに学校ね)を発見してしまった…。
行きたいなあ…でも定員が激しく少ないなあ…しかも選考が一ヵ月後だよ…うう。
ちょっと通りますよ(2005/06/28)
2005年6月28日 

この図ったかのようなタイミング…。
神様、そんなに私が嫌いですか?

勢いも「これぞ豪雨!」って感じ。それに加え、かなり大粒な雨。
車のフロントガラスにビシバシと大きな音を立ててぶつかってました。
家を出て10分位経った後に、家の窓を一つ開けっぱなしにしてきてしまった事に気が付き
慌てて引き返しました('A`)…部屋は無事だけど、カーテンがベチョベチョに…。

ただ、雨が降っている間も、一部(つまり私がいた所なんですが)を除き、空は晴れていたので
これは完全なる通り雨。
なので、暫くしたら何事もなかったようにカラっと晴れましたが…酷かったなあ。

何だか新潟の方は酷い事になってるみたいで…。
地震の次は豪雨…悪い事って立て続けに起こっちゃうものなのでしょうかね…?
夢(2005/06/26)
2005年6月26日 台詞は憶えているが…

と言ってるを見ました。
どういう過程でこう言うシチュエーションになっているかはさっぱり憶えていないのですが
私が戸を開けたら、その先に2人組が土下座をしていました。
しかも…三つ指で。
自分の夢ながら、全く訳分からん…。

夢の中でもツッコミ役な自分がちょっと嫌です(ぇ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何で三つ指なんだ・・・・・・・・・・。
頑張って矯正してみる(2005/06/25)
私は猫背です。
腰が悪いくせに猫背です。
んで、唐突に「矯正できないかな」と思い、意識的に背筋を伸ばしてました。

でも…

2005年6月25日 ずっとこの繰り返し(動画)

猫背って骨の問題なので、ずーっと気をつけていないとすぐ戻ってしまう罠。

道は遠く、険しい…。
職業病(2005/06/24)
2005年6月24日 嫌な習性

どこかで消防車のサイレンが鳴っていると、気になって仕方がありません。ソワソワする。
これ、前職の癖なんですよ…仕事を辞めてからもう2ヶ月近く経つというのに。

前の職場にいた3年間、常に消防車のサイレンなどを気にしていないといけない仕事をしていたんです。
もう関係のない今でも、その辺でサイレンが鳴っていると気になって気になって…。

他の人はどうなのかはわからないのですが、私は暫く仕事の癖が抜けなくて困るんですよねえ。
学生時代、2年位コンビニでバイトをしていたのですが、その時は

・陳列されている商品をフェイスアップしたくなる病
・「いらっしゃいませー」と言いたくなる病


社会人になってスポーツ用品店で1年間働いていた時は、服屋に買い物にいくと

・グチャグチャに置かれている服を見るとたたみたくなる病

を発症してました(ぇ
今回の仕事では「サイレン過敏病」の他に、時間の認識が1〜12の「12時間制」ではなく
0〜24になってしまう「24時間制病」(例えば午後5時が17時になる)とか…
あといくつかあるのですが、職業がバレるのでやめます(笑

いや、もう辞めてるのでバレても問題ない気もしますが、一応ね〜。

しかし…染まりやすいわ・た・し∵(´ε(○=(゚∀゚ )

あ、前職は消防関係じゃないですよ(笑
とうとう来ました流行りモノ(2005/06/23)
あらら、先日「ビデオゲームバトン」が回ってきた時、「ミュージカルバトン」と言うのは知っているという話を
したのですが、早速回ってきました。「ミュージカルバトン」が(笑

と、言う事で答えていきましょうか〜。

1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
音楽ファイルって純粋に「音楽」だけって事でしょうかね?音楽PVは動画だけど、含むのかなあ?
mp3やwavなどの音楽ファイルは14.2GB。PV動画は18.8GB。
こうして見ると、自分が思っていたよりも少ないなー。

2、最後に買ったCD
Def Techの「Def Tech」。
最近、めっきりCDを買わなくなってしまった。

3、今聞いている曲
Jamiroquaiの「Feels Just Like It Should」。
JK、かっちょえーよなあ。あの不思議なダンスもイイ。
ニューアルバム欲しい。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
▼「Virtual Insanity」Jamiroquai
ジャミロクワイを初めて知った曲。中学生くらいだったっけ。
邦楽にはないメロディや歌い方に惚れました(笑
今もよく聴きます。

▼「微熱」川本真琴
本格的に好きになったのはこの曲でした。軽快なテンポ。
自転車で30分掛けて仕事に行っていた時、毎日リピートで聞いてたなあ。活動再開を切望!
あ、因みに…現在カネボウの日焼け止め「アリィー」のCMで流れている 「涙の太陽」を歌っているのは
彼女です。↑のリンクの「CM情報」という所でそのCMが見られます。

▼「BACK BLOCKS」misia
昔、misiaのライブに行った姉が聴きまくっていた時期があって、いいなあ〜と思い始め、
この曲のPVを見て「カッコいい!」と思ったんです。それからですね、misiaを聞き始めたのは。
それまでは全然聞いてませんでした…ヒットした「Everything」とかも全然…。

▼「愛してたんだ」大黒摩季
アルバム「POWER OF DREAMS」の中の一曲。
要するに失恋ソングなんですが、やっぱりこういうのを歌わせると彼女の右に出るものは
なかなかいないな〜と思います。
…このアルバム出したの、1997年だって…もうそんな前なのか(汗

▼「冷たい海」倉木麻衣
歌詞もいいのですが、それよりもメロディが好きなんですよねえ。
てか、大野愛果が作曲しているものは大体イイのですよ。

5、バトンを渡す5人の名前
前回同様、私でストップさせていただきます。
そんなにオトモダチいませんしね…('A`)

…ちょっと思ったんですけど、確か「ミュージカルバトン」って…ブログの人がやるものじゃなかったっけ…
なんて思ったり思わなかったり。
私のコレは…ブログじゃないよなあ…。
まあ、パっと見、似てると言えば似てますが(苦笑

2005年6月23日 Jamiroquaiのボーカルね
男のたしなみ(2005/06/22)
2005年6月22日 意味不明なモノ大好き

買い物に行った雑貨屋のレジ前に、オモチャが置かれてまして。

2005年6月22日 \263(税込)

その名も「タイツくん」。うわーこういうのホント大好き…。
と、言う事で一箱だけ買ったのでした。

2005年6月22日 電車の中で…

・・・・・・・・・・・・・・・・・男ならでは、かあ…(笑)
でも正直、全身タイツ男の近くに座ろうって言うこの女の感覚って(ry

因みに「選ばれたよろこび」と書かれている紙の裏には「勝った!」と書かれています(笑

…また今度買いに行こうっと。
ポッキンアイス、うまいね(2005/06/21)
2005年6月21日 ポッキンアイス必需品

連日、夏日が続いています@北海道。
うー暑い。暑すぎる。
とうとう扇風機を出してしまった…それ位、今日は暑かったなあ。

私の家、結構風通しがいいので、外が暑くても家の中は比較的涼しいんですよ。
それなのに家の中でもこれだけ暑い…って事は…外はもっと暑い。
そう思って今日、一歩も外に出ませんでした(・∀・)

車で出かけるにしても、私の車、真っ黒なのですぐ車内が暑くなっちゃんですよねえ…。

こりゃあ真夏日になる日も近いな…。
あー…海に行きたい…水浴びしたい…。
バトン(2005/06/20)
2005年6月20日 

どうやらネットのお知り合いであるsKy-viewのエクさんから「VIDEOGAME BATON」なんてものが
回ってきたようですので、ちょいと回答してみましょうか〜。

最近「Musical Baton」というのが回っている、と言うのは聞いていたのですが、
ビデオゲームバージョンもあるんですね〜。
どちらも発祥は外国のようですけど。

この「VIDEOGAME BATON(及びMusical Baton)」の概要を簡単に説明しますと、
いくつか質問が用意されていて、それに答え、同じ質問を他の人にもバトンを渡すように
回していく、ってやつですね。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

A.13.5MB。最近、データを全部DVDに移しちゃったんで、最低限しかパソコンに入ってません。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
A.スーファミのドラクエ2。
FC版では竜の牙(双子の塔)まで行った経験があるのですが…復活の呪文を間違えて…_| ̄|〇
FC版では難易度が鬼のようでしたが、SFC版では色々修正が掛かって多少マシになっています。
FC版をやっている人にはわかる感激物、なんとSFC版には世界地図があります!!
でも、総じてロマサガやサガフロと同じ位、ユーザーに優しくないゲームだと思います。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
えーと…幻想水滸伝3ですね(古っ
4が出ていても3です。
やっぱり順番にやっていかないと気持ち悪いんですよ。

5.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

A.・ファイナルファンタジー7(PS)
何週したか覚えていない位やりました。PS初のFFという事で目新しかったからというのも事実です。
でもやっぱり面白かったですね。あそこで重要人物が死ぬゲームもそうないですしねえ。

・ゼノギアス(PS)
やたらと小難しい単語が出てくるゲーム(笑
エ○ァのパクリとか言われちゃったりもしましたが、私はエ○ァよりもずっと好きです。
主人公とヒロインの(自主規制)シーンが出てきたり、敵キャラの黒パンツ一丁姿が見る事が出来たりと
なかなか他のゲームでは見られないようなシーンが盛りだくさんです(マテ

・リンダキューブアゲイン(PS)
主目的は同じ、でもストーリーが3つ用意されている、というこれまた異色のゲーム。
血がベットベトなゲームなので、サターン版ではエロゲーでもないのに年齢制限が掛かっていたとか。
ストーリーの3つ中、2つはかなりダークな内容です。でもそこがいい訳ですよ(゜∀゜)

・ペルソナシリーズ(異聞録・罪・罰)(PS)
一応全部続き物って事で、一まとめにしちゃいます。
ストーリーはかなり奥深いです。そしてかなり好みです。これまた話が暗いんです…。
でも…異聞録の方はダンジョンの一つ一つの難易度が激高で、挫折する人続出。
かく言う私も一度挫折しましたから…。
ある程度ストーリーが進むと、かなりの急展開を迎えるのでどうしても先が気になってやるのですが、
それまでに挫折しちゃうんですよ…。

・アイドル八犬伝(FC)
トーワチキという今は亡きゲーム会社のゲーム。
何をやってもダメダメな女の子がアイドルを目指していきます。
…ゲームの内容っつーか、ゲーム内のギャグが大好きでした(爆
クリアして、アイドルになった主人公が歌う曲名が「君はホエホエ娘」ですから。
しかも、音楽に合わせて歌詞が流れます!!

6.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
A.…これ、すっげー困る(汗
全然ゲームしない人には当てられない訳ですから…。

うーん…一度書いたのですが、私はやっぱここでストップさせていただきます、すんません^^;
授与式(2005/06/19)
2005年6月19日 嫌な後輩

先日買った結婚祝いを渡すべく、M先輩と共にK先輩夫婦の家に行ってきました。
かなり喜んでくれていたので、こちらも嬉しい限り。
何でも、食器類はまだ買い揃えていなかったそうで…よかったよかった。

4人全員同じ職場の人間(だった)という事で、話の中心はどうしてもそっち方面になってしまうのですが
職場での現在のK先輩の悩みは、入社してもう半年以上経つのに仕事が出来ない後輩の事のようです。

K先輩「あいつ、未だに請求書の処理が出来ないんだよ…」※初歩中の初歩

私が退職する前にあれだけ教えたのに…こうなると予測していたので、頑張って画像入りのマニュアルも
作ったのに…絶対見てねーなアノキンニクバカメ…_| ̄|〇(落胆

先輩に「エス、月イチ位で会社来て、請求書処理してくれ(笑」と言われました。
バイト料くれるなら行きます(爆
シューティング(2005/06/18)
2005年6月18日 

昨日一緒に買い物にいったM先輩から「バーチャコップ」(PS2版)とガンコンを借りたので
ガンガン撃ちまくっています。

やっぱり体感ゲームは楽しいですねえ〜。ただすげー肩凝りますけど(凝り性

しかし…これ、相手が悪党と言えども大量殺戮だよなあ(爆
一人で敵のアジトに乗り込んでいって、片っ端から撃ち殺してますから…。
しかも、たまに銃口の真ん前に突然一般市民が出てくるので、一緒に撃ってしまったり。

そんな現場にいるお前が悪い!(ぇ

並行して、ドラクエ2(SFC版)なんかもやっちゃってます。実はクリアした事なくて…。
昔、FC版をやった事があったのですが、例によって復活の呪文を間違えて挫折('A`)
今回は何とかいけそう。
プレゼント…って歌があったね、昔(2005/06/17)
先日結婚した、会社のK先輩夫婦への結婚祝いの品をM先輩と共同購入(笑)する事になり、
二人で某デパート?へ行ってきました。
私は先日、一応祝いの品をあげたのですが、酒一本、しかも嫁さんしか飲めない酒だったので、
何か他にちゃんとしたものをあげないとな〜、と思っていたんです^^;

因みにこのM先輩は、私より約半年早く前の会社を退職しています。

年次で言うと「K先輩>M先輩>私」で、この3人組で仕事をしていた期間が非常に長かったんです。
3年ループのシステム(4月28日日記参照)の中で、ほぼ3年間一緒に仕事してましたからねえ。
比較的仲良しチームだったのでした。

何あげよう?やっぱり新婚だし生活用品?って事で、食器を適当に見繕ってあげる事にしました。

M先輩「皿の他に、コーヒーカップのセットとかどうだろう?」
私「確か二人揃ってコーヒー嫌いなんですよ…」

…。じゃあ、日本茶なら飲めるだろうって事で、湯飲みと急須を買う事にしたのですが……!!!

2005年6月17日 皿が沢山買えるよ

何!?こんなに高いの!!?とビビりましたが、他店に行ったら安かったのでそっちで購入。

しかし、あの面倒臭がりな二人がわざわざお茶入れるかなあ…(ぇ
就職と永久就職(2005/06/16)
2005年6月16日 髪ボサだったので帽子

家の近くに住んでいる伯母から「炊き込みご飯をあげるから来い」と電話があり、家に行きました。

伯母の家に行くとなかなか帰してくれないので、ちょっと迷ったのですが、
先日まで伯母は体調を崩して入院していて、今回はその様子見も…と言う事で行く事にしました。

病状や経過についての話を聞いているうちに、だんだん話題が変わっております。

「伯母さん達はエス達(自分の姪甥の事)の事を自分の子どものように思っているんだから
ちょくちょく顔を出してくれたっていいでしょ〜」

と言われたのですが…だってさあ…絶対、結婚の話するんだもん(爆
会う度に「早く結婚しろ」「人間、一人じゃ生きて行けない」って言うからなあ〜。
今日も今日とて例に漏れず、最後は結婚の話でした…。

だから…まだ結婚なんて考えられないし、何より相手がいないっつーの_| ̄|〇

「結婚するにしても相手がいないからねえ〜(苦笑」と言っても、
「相手なんてその気になればいくらでもいる!紹介してくれる人だって沢山いるんだから」
って言い出すし(;´Д`)

いや…あのね…。紹介とかでそういう仲になろうって気があるなら合コンの誘いを断ったりしない(爆
私は激しく人見知りなので、知らない人といきなり喋れって言うのはまず無理。絶対無理。
だから、オフ会とかには絶対いけないと思います…。
と言う事で、結婚話に関してはアーアー(∩゚д゚)キコエナーイ
で通しますので宜しくお願いします(ぇ

しかし…、「仕事が決まらなかったら」とか縁起でも無い事言わんといてください…。
台形(2005/06/15)
「今の中学生はこんなのも出来ないらしい」と某所に図形の画像が貼られていました。

早速アクセス。どれどれ…。

2005年6月15日

えーと、ここはこうなって…ここの角度はこうで…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年6月15日 関係の無い箇所の角度ばかりが出てくる…

最終的には何とか解けましたが、かなり時間が掛かってしまったって事は秘密です。
数学は、学生時代に唯一赤点を取った教科だという事を忘れてました…。
ついでに一番苦手な教科であった事も思い出しました(何
でも、こうしてたまに頭の体操をするのもいいな、と思いました。たまにね。
是非皆さんもやってみてくださいな。
わかった方・気が向いた方は、解答と所要時間をウェブ拍手や掲示板にでもどうぞ(笑
大切な事は心の中に(2005/06/14)
2005年6月14日

この上司にだけは、絶対そっち関連の話をしてはいけないと思いました(爆

ちょっと観察していれば、この二人が親密な関係だと気付きます。
お揃いの靴、ジャンパー、カバン。先輩のアクセサリーが同僚の腕に。昼食で相当な額を奢ってたし。
伊達に3年間後輩やってませんよ!(笑
2年に一度のアレ(2005/06/13)
2005年6月13日 カードは極力使いません

車を持つ以上、宿命となる車検がやってきました。

私の車は平成6年式というボロ軽。安い車体なので、車検にあまりお金を掛けたくありません。
と言う事で、激安車検をやっているガソリンスタンドのユーザー車検に出す事にしました。
ディーラー(メーカー)の車検だとメチャクチャ高いんだもん…。

ガソスタに車を持ち込み、まずは車に不具合部分がないかチェック。
…オイル関係が真っ黒だと言われました('A`)一度も取り替えてないから(爆
そして、先日切れている事が発覚したブレーキランプだけではなく、
スモールライトも片方切れていた事が発覚。

そして、ブレーキオイル漏れと言う最大の不具合がある事も発覚…。

料金は基本額+修理代。
基本額だけなら4万ちょっとだったのですが…オイル漏れの修理代が1万超かかると言われましたorz
その他にオイル交換やら、ライト交換やらで、しめて約7万円。

('A`)

今回の車検…4万ちょっと、高くても5万円位で済むかと踏んでいたので、この額は想定外…。
オイル漏れを直さないと車検を通せないと言われたので、絶対直さないといけないし('A`)
7万円は精神的にキッツイなあ〜orz
普段そんなにメール来ない(2005/06/11)
2005年6月11日 わーたしぴんくのさうすぽー(着メロ)

私より少し早く前の会社を退職した先輩から久し振りにメールをもらい、
その返信を打っている途中に別の人からメールを受信するの図。
しかも普段はそんなに来る事のない姉からのメール。

メールを受信すると、打っていた文章が消えちゃうんだよぅ…。

姉のメールは兄嫁の愚痴でした('A`)
妹の私が言うのもアレなんですが、兄夫婦…アフォなんですよ。あらゆる意味で(笑
世間知らずっつーか、常識知らずっつーか、空気読めないっつーか、すぐテンパるっつーか…。

…あはははははははははははははははは(゜∀゜)

しっかし、普段そんなに来ない人からこうして立て続けにメールが来るって一体どうなってるんだ…。
ええい〜あぁ〜君からぁ〜♪(2005/06/10)
2005年6月10日 えずいている訳ではありません

最近、非常に涙もろい。
てか、物凄くもらい泣きしやすくなりました。
テレビで泣いているシーンを見ているだけでウルっと来たりするので、
思わずチャンネルを変えちゃったりします。

昔は全く泣かなかったものだから、こんな自分に違和感を感じてしまう。

年のせいで涙腺が緩んできているのかとも思ったんですが、
某人曰く、「それは大人になって感情移入をしやすくなったからではないか」と。
うーん…感情移入かあ…しているつもりはないんだけどな。

それとはまた別に、最近よく急に泣きたくなったりするんですけど…これって情緒不安定?(笑
…いや、多分原因はコレじゃないかなーって心当たりはあるんですけど('A`)
夏といえば(2005/06/09)
2005年6月9日 てかビールとチューハイ位しか飲めないのです

連日、暑い日が続いています。
こういう時こそビールが美味い訳ですよ。はい。

買い物に行ったついでに、一本、新製品の発泡酒を買ってみました。
最近はちょっと出費を控える為に酒も控えていたので…ウフフ(゜∀゜)

キリンの「サマーショット」。夏季限定の商品。

早速晩御飯の時に飲みました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。
何か、パっとした特徴はないなあ。でもかなり軽い感じがする。
どの発泡酒もそうなんですけど、ビールよりもかなり軽いのでビールが苦手な人にはいいかも知れませんねー。

でもその前に、ビールが好きじゃない人はわざわざ買わないか…。
電気ビリビリ(2005/06/08)
2005年6月8日 痛い思いをする前に

もう夏だと言うのに、車に触ると静電気が発生します。
なので、絵のように先に放電しておかないと高確率で自分の身体を使って放電する事になります。

どうやら私は帯電体質のようで、よく静電気で痛い思いをしています。
冬なんて酷いものです。冬期間は常にゴム手袋をしてた方がいいんじゃないかって位酷いです。

静電気が起こらない人がどう言う体質なのか、自分と一体どう違うのか、調べてみたいなあ。
ふとんたたき(2005/06/07)
天気が良かったので、布団を干しました。
ふとん叩きがないので、くつべらでベジベシとやっていたんですが、ふと…

2005年6月7日 ネット界でも超有名なアレ

アレ↓


二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    引っ越ーし! 引っ越ーし! さっさと引越ーし!しばくぞ!
 | |             |      ∧_∧
 | |             |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ


オバチャンの歌は、人々の記憶に残るでしょう…。

あの歌、ノリが良すぎて、思わず口ずさみそうになります。ベシベシ布団を叩きながら(やめれ
はじめてのパトカー(2005/06/06)
昨日の運動で股関節付近が筋肉痛なエスです。こんにちは。
筋肉痛が次の日に来て一安心です(何が

昼間、車で道を入っていた時のお話。
私の2台位後ろにパトカーがいて、私を含む周りの皆さんは法定速度で走行。

前方に信号を確認。歩行者信号は既に赤になっています。
このまま走行すれば、タイミング的には黄色で交差点に入る。
「赤じゃないし、問題ないよな。それに隣の車線の人も同じタイミングで交差点に入るし…。」
と思い、そのまま停まらずに交差点を通過。思った通り、隣車線の車もそのまま交差点を通過。

その瞬間!!!!!

2005年6月6日 私のナンバーどぅわあぁぁぁぁ!!!

えっ!?何!?何なんだ!!?今ので信号無視なの!?でも隣車線の人は普通に行っちゃったぞ!?
でも、まあ、流石に逃げるととんでもない事になるのはわかっているので、道路の端に停車。

私、今まで一度も捕まった事がない 優 ・ 良 ・ ド ラ イ バ ー (はぁと)なので、
こう言う事態には慣れておらず、物凄く動揺&ドキドキ。
 
パトカーも停車し、警官が私の車に向かってきました。私も窓を開けます。

警官「あのね、ブレーキランプが片方切れているよ


( ゚Д゚)…。
へっ?
警官にブレーキを踏んでもらって、初めて右のブレーキランプが切れている事に気が付きました。

…停められた理由は「信号無視」ではなく、「整備不良」だったのです…。

点数などを引かれる事はないのですが、「整備をしなさい」という「整備通告書」をもらう事になり、
必要書類を書く為にパトカーへ。

・・・・・・・・うわ。この状態、すっげー恥ずかしいんですけど。
パトカーの横を通ろうとしていた幼稚園年長位の子どもが足を止めて、物凄く私の事見てます。

やめて、見ないで、視線が痛い…。

警官も「びっくりしたでしょう?」と満面の笑みを向けてくるし…。
いや、ビックリしない方がおかしいよッ!!!!

書類を書き終えて「お手数かけました」と言い、パトカーのドアを開けたら
ビ━━━━━━━━ッ!!!!

Σ(`Д´;)ドキィッ!!!!!

…どうやら、パトカーのドアを勝手に開けると非常ブザーが鳴る仕組みになっているようで
そのスイッチを切り忘れていたみたいです…。

やめてよもう…ホントビックリするからさあ…('A`)
青春を取り戻してみる(2005/06/05)
2005年6月5日 スマッシュ大好き(極悪

前職の同僚に誘われて、久し振りにスポーツらしいスポーツをして来ました。
テニスと卓球とビリヤード。

最初はテニスだけをやる予定だったのですが、途中で雨が降って来てしまって。
漫画喫茶にある、卓球とビリヤードをやろうって事に。

3つとも久し振りにやったのですけども、身体が覚えているらしく意外と出来ました。
元・テニス部(中学生時)だし、それの応用が多少利く卓球だからだったからかな?
ただ、ビリヤードだけは生まれてから4回目のプレイ(しかも前回から年単位で間隔が空いている)という
超ド級の初心者の為、ブレイクすら何度もミスりましたorz


--------------------------------------------------------------
会社の先輩と同僚が結婚したので、お祝いをあげたいのですけども…一体何をあげたらいいのやら…。
好みがあるから、変に生活用品買って行ってもアレだしなあ…。
酒と煙草じゃあ無粋かなあ〜。この二つの好みは知ってるんだけどなあ(笑
でも他に思いつかない。突然すぎるっつーのヽ(`Д´)ノ
ゴジ・ダツジ(2005/06/04)
2005年6月4日 プライバシー保護してみました

誤字等(ごじら)の館。
その名の通り、よくある誤字が並べられているサイトです。

私が思う、一般的な誤字と言ったら…
・シュミレーション(趣味レーション?)
・汚名挽回(汚名は返すもの、(失った)名誉は取り戻すもの…)
・焼き回し(焼いて回しちゃう?クルクル?)
・完壁(線が一本、点が一つ足りない)
・ふいんき(なぜか変換で(ry)
・やむおえない(同じ間違いをしていた架空請求業者がいたなあ)
ですかねえ。
私も「焼き回し」「完壁」の二つの言葉は高校生くらいまでは普通に使ってたと思います(汗
一応、学生時代の得意科目は「国語」だったので、その他は大丈夫でした(笑

誤字等の館に書かれていた誤字について、特に一つ「そうそう!」と思うものがありました。

「キャノン株式会社」

主にスチールカメラやレンズなどの光学機器を開発・販売している超有名な会社ですな。
でも、厳密に言うと、この表記は間違いなのです。

さて、何が違うのでしょう?

正式名称は「キノン」ではなくて、「キノン」。
「ヤ」が大文字なんです。
前職でキヤノンと取引する機会が何度もあって、その時に初めて知りました。

でも宅配便の送り状に、よく「ャ」と書いてしまっていましたが…ああ、もう、書き直しメンドクサイ。
どっち書いても届くからいいや!(゜ё゜)
嫌がらせされる(2005/06/03)
2005年6月3日 絶対先回りしている人がいる(被害妄想)

外に出たついでに本屋に行って来ました。
欲しい本が、どこの古本屋にもなかったので、新品で買ってしまおうと思いまして。

本は本でも小説なので、一冊700円位するんですよねえ…。
まだ失業手当が入金されてないので、お金は使いたくない…でも本は読みたい…(欲望に負けてる

本屋で作者の棚を探し当て、ええ・・・と・・・・・・・・・・・・・おおう!?

20冊近くあるシリーズ本がズラリと本棚に並んでいたのですが…全部持ってるよ…。

ていうか、私の欲しい本 だ け 
抜けてるんですが…。


何ですか、図られたようなこの状況。

ちくしょー…、今度他の本屋に行くか…。
夏日到来(2005/06/02)
2005年6月2日 車のハンドルが熱くて握れない

今日、気温が25℃を超えました@北海道
夏日です。暑いです。汗かきます。

図で表すと

|___________________________________________________|______________________________________________|
汗かかない                 普通          ▲         汗かき
                                    ココら辺 

という辺りに位置する「普通より汗かき」な人間なので(しかも暑がりでもある)、
鼻の頭や背中にすぐ汗かいちゃうんですよ。ヤダヤダ…。
だから暑いのは嫌いです…でも、冬も寒すぎて嫌です。15℃位が丁度いいな。

明日も天気よさ気だなあ〜…布団でも干そうかな。
変わり者(2005/06/01)
夕食を食べながら、いつものようにテレビを見ていました。
テレビ欄を見ると、今日の20時の時間帯は「銭形金太郎」くらいしか目ぼしいものがなく、
何の気なしに見ていました。

…あー…今日は北海道からかあ…。
美瑛の超直線道路ねえ〜知ってる知ってる・・・・・・・・・・・・・・・!?

2005年6月1日 こ、この人は…!!!

おっ…大浜さんッ!!?

以前にも銭形金太郎に出ていたとは聞いていたけど…まさかまた見ることになるとは思わなかった…(汗

何をこんなに驚いているかと言うと…えー…、私、この人に3度ほど会った事あるんですよ…。
この場所に行ってお話をしました。しかも今年の冬。仕事の関係で、ですけどね。

簡単に説明しておきますと、この人・大浜五光さんは北海道中富良野町の外れで
ガス・電気・水道なしの完全自給自足で暮らしているサバイバーなおじいさんです。
こちらを見ていただければよくわかると思います。

いやあ…ビックリ。
全国ネットの番組に、私が歩いたり座ったりしていた所が出てるってのが何とも不思議な感じ。

2005年6月1日 矢印の所に座り、コーヒーを頂きました

2005年6月1日 竪穴式住居のような家にもお邪魔しました

2005年6月1日 この水汲み場で雪に足を取られまくりました

2005年6月1日 この風呂で大浜さんの裸も見ました(ぇ

ガスも電気も水道もない生活なんて、現代を生きる私には出来そうにありませんが、
元来、人間っつーのは、最低限の自然の恩恵だけで生きて行く事が出来るんだよなあ…と
改めて思いますね、大浜さんを見ていると。

ガス・電気がなくても、薪とランプがある。
水道がなくても、湧き水や雪がある。

でも実は、携帯電話は持っている大浜さん(爆
まあ、流石に電話はないとキビしいですからね(苦笑

番組の最後に、大浜さんがここから引っ越すと言う重大発表が!
テレビを見て大浜さんのことを知った同年代の女性と意気投合して一緒に暮らす事にしたと…。

いい年してやるなおっちゃんちくしょうめちくしょうめちくしょうめ('A`)