+ HOME +
血沸き肉踊る(2005/05/31)
少し前、ホームセンターのペットコーナーでねこじゃらしを見つけました。
普通のねこじゃらしとは違い、毛の部分が耳掻きの先っぽについているフワフワ
同じような材質だったんです。

猫って、あの材質が大好きなんですよねえ。
以前、猫がいる前で耳かきを放置しておいたら、毛の部分がヨダレでベットベトになってました。

この商品の開発者、いい所に目ェ付けてるなあ〜と思い、一つ購入。
先日の法事で地元に帰った時、実家の猫にプレゼントしました。

ねこじゃらしを猫の前に出した瞬間…猫、大狂乱。
実家にはニ匹猫がいるのですが、二匹共大喜び。年長の方は普段、そんなに食い付かないのに。
果てには二匹で取り合いをする始末…(滝汗)
しまった…もう一つ買ってくるべきだった('A`)

と言う事で、今日またホームセンターに行ったので買ってきました。

2005年5月31日 最初に買ったのは下のポンポン型

人間が触っていても気持ちのいい材質です(*´д`*)

近いうちにまた実家に行く用事があるので、その時にでも持っていこうと思っています。

何故二本買ったかと言うと…、一本を猫にあげたその日、1,2時間お寺へ行っていたのですが…
帰ってきたら棒とポンポン部分が分離し、さらにポンポンの中身がかき出されていましたorz

どれだけ激しく遊んだんだ、オマイラは…(;´Д`)

大狂乱の猫の姿は残念ながら撮影できませんでしたが、猫自体はコンテンツの写真館から見れますので よろしければドゾー。
働いたら…(2005/05/30)
2005年5月30日 某ニートの伝説的発言

今日放送の「たけしのTVタックル」でニートについて触れていて、
あるニート(31歳(確か)♂・一人暮らし・ニート歴1年半)の一日の生活を追ったVTRがありました。

午後起床→漫画喫茶→コンビニ弁当で夕食→ベッドでダラダラ→そのまま寝る

・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

この男の場合、貯金があって、それを少しずつ切り崩して生活をしているそうなのですが、
それもそろそろ限界だと。でも「35歳までは大丈夫かなって」と発言。

何が「大丈夫」なのか、さっぱり分からないんですけど…。
就職する年齢の話をしているのでしょうけど、その前に貯金が確実になくなると思う…。

今の私は失業保険が3ヶ月おりるし、貯金も少しあるので、遊ばずに細々と生活すれば
1年位は働かなくても生活できるかもしれません(笑
でも、これだけの猶予があっても、安定していない生活って凄く不安だし、
働いていない事に対しての焦りもある。
それに、俗っぽい話をするならば、「世間への体裁」っちゅーもんもありますし。

私はニートになれないし、なる事もないな、と思いました。

因みに、このニートが最近人とした会話と言うと、

「お弁当温めますか?」「はい」

という、コンビニの店員とのやりとり位だそうです。
…それ、「会話をした」うちに入るのか…?と思わずにはいられなかった5月の末日。
睡眠不足+飲酒コンボの結果(2005/05/29)
2005年5月29日 何かが乗っている…

3時間睡眠という極度の睡眠不足状態で、友人とガバガバ酒を飲んだ結果がコレ。

1時過ぎ位に寝て、9時過ぎ位に一度目が覚めたのですが…起き上がれませんでした。
もう、ダルくてダルくて…。

でも二日酔いにはなってなかったし、午後まで寝たら元気になりましたけど。
まあ…二日酔いになったって、酒はやめられませんけどねえ(゜∀゜)(アル中に非ず

昨日、どれ位飲んだんだっけなあ…?
痛(2005/05/28)
2005年5月28日 星が見えたかも?

金曜日に会社へ行った時、トラックサイズの社用車のサイドミラーに額を強打orz
しゃがみこんでいる状態から立ち上がった時にぶつけたので、かなり勢いよく…。
そこがタンコブになってしまって、痛いです(;´Д`)
タンコブなんて何年振りに作ったんだろorz

祖父の一周忌で地元に行って来ました。
亡くなってからもう一年か…早いものです。

お寺で回忌の一覧が張り出してあったのですが、百回忌とか百五十回忌とか、
果てには二百回忌なんてものまであって驚き。

そんなにやる人、いるのかなあ…いるんだろうなあ…。
部外者参加(2005/05/27)
2005年5月27日 不思議な立場

と言う事で、4月に退職した会社の送別会に行ってきました。
不思議な事に、退職した人間でも所縁の深い人間の送別会だと呼ばれるんですよ。
今回は、私がいた部署の管理職の人が転勤すると言う事で、「来ますか?来ますよね?」と
先輩に脅されたので行きました(笑

やっぱり変わってるよなあ…あの会社。

私の代わりに入社した後輩くんが、すっかりいじられキャラになっていました…。
頑張れ後輩、まだまだ序の口だぞ(ぇ

明日8時に起きないといけないのに、2次会まで付き合ってしまいました(゜∀゜)
早く寝ようっと。
悪臭との戦い(2005/05/26)
2005年5月26日 こういう方法でしか防御出来ない

今日は待ちに待った失業保険受給説明会。
この説明会を受けないと、失業手当の受給が始まらないのです。

しかし、私の隣にいたボサ髪のオサーンから発せられる臭いがキツくて、説明に集中出来なかった…。

アレですよ。服の生乾き状態を放置して、ますます臭くなったような感じの悪臭。

室内大混雑で席は移動できないし、椅子は隣同士ピッタリくっ付いてるからズレる事も出来ないorz
失礼だとは思いましたが、紙を鼻に当ててガードしてないと倒れそうでした。
本人は気付いてないでしょうけど。気付いていたら、何とかしますもんねえ…。

香水被害の次はコレだもんなあ…ついてないやorz

しかし、やっと手当ての手続きも出来て、生活も暫くは安泰となりました…。
あとはどこかいい就職口を探すだけ〜。誰か仕事くれ〜(ぇ
KNOCK ON THE DOOR(2005/05/25)
私は自宅にいる時、アポなしの来訪は無視(居留守)します。
チャイムが鳴っても無視。
音楽を聴いている事が多いので、居留守はバレているであろう時も無視。
夜になって、部屋の光が漏れていても無視。

アポなしで訪ねてくる輩なんて訪問販売か宗教ですもん。
知り合いの場合は当然アポを取ってから来ますし、出なくても電話を鳴らすなり何なりするでしょう。
配達物の場合でも、大体届く日はわかりますからね。

しかも、私の家は玄関口と並行した位置にリビングの窓がある為、日中は誰が立ってるか覗けるので
来訪者の確認が容易なんです。
その上、リビングの窓の真ん前に階段があるので誰が上ってきているのかも丸見え。(うちは2階)

15時頃だったでしょうか…「ピンポーン」とチャイムが。
「ん?」と思い、若干(3秒)悩みましたが、即無視決定。
少し間を置いてから、再び「ピンポーン」。…勿論無視。
普通なら、ここで帰るか、居留守がバレている時はもう一度位チャイムを鳴らして帰るのですが…。

「ドンドンドン!」

Σ(`Д´;)

…ドアを叩いている…。

このパターンは初めてだったので、流石にビックリして窓から覗き見しました。
…やっぱり知らない人。若い男。格好が物凄く普段着。スーツや制服ではない。

そのまま無視したら、やっと諦めたのか階段へ向かい降りる…降り…降・・・・・・あれ?

階段口で立ち止まって電話をし始めた。

リビングの窓から、その人の姿や一挙一動が丸見え。
ミラーレースカーテンの効果でこちらの姿は相手には見えません。

2005年5月25日 本当にPOOと書いてあった

怪しい…物凄ーく怪しい。
不審者丸出しなんですけど…。

しかし、何故人の家の前で立ち止まって電話を始める?
てか、そのデカいバッグには一体何が入っているんだ?

1,2分そこで突っ立っていた後、ゆっくり階段を下りていったのですが…
一体何屋だったのかがちょっと気になった昼下がりでした。
商品名と味(2005/05/24)
ども、腰の調子が良くならないエスです。こんにちは。
一度こうなると長いんだよなあ…。

少し前から気になっていたとあるお菓子を買ってみました。

2005年5月24日 ライフガードグミ

因みにこのライフガードとは、海上救助隊とか服のメーカー…ではなくて、飲み物の事です。 オロナミンCと同じく、どえらく黄色な炭酸飲料です。味は…オロナミンCと似てると思って頂いていいと思います。

店頭でこのグミを見つけ、今日買うことに。
家に戻ってパッケージをよーく見ると…

2005年5月24日 ?

ライフガード味。
ライフガード味?
何じゃそりゃ。わかりやすいような〜、激しくわかりにくいような〜。
ライフガードを飲んだことがない人は買わないという前提なのだろうか…。
味はまあ…ライフガード味でした。

------------------

今日、私が昔よく通っていたサイトを覗いてみたら、久し振りに見る人が 書き込み(2年振りらしい)をしていたのですが… 文章もさることながら、2chとかけ離れた場所で、初対面の相手(中学生)への挨拶に「厨房か」とか言い放っていて 軽く引きました。

…確かに相手はリア厨だが、私に言わせれば掲示板の雰囲気を読めないお前が厨房だよ…。

書き込みをした本人曰く「外見・中身が凄く変わった」と。
外見は知ったこっちゃあないですが…中身は変わってないよね?少なくとも精神的には成長していない。
「2年前と比べて、一段と2chに影響されてるなぁ(悪い方へ)」と言うのは書き込みを見て分かりました。
でも実際2chでもこんな書き込みをしている奴はいない、という文章なんですよね。
色々と使い所が間違っていて、文章がおかしいんですよ。

人が成長するのに2年という歳月は短すぎるのでしょうか?
旅は続く(2005/05/23)
2005年5月23日 満足

今日も今日とて、模様替えのアイテム探し。
と、その前に用事があったので、まずそっちを片付ける。そして散策開始。
…目的のものを見つけるまでに約4時間掛かりました…。
街中を車でウロウロウロウロウロウロ…ガソリンがかなり減りました…今高いのに…orz
まあ、見つかったからいいか。

店めぐりでリサイクルショップにも行ったのですが、そこでおかしな女二人組を目撃。
一人は何と言うか…服装にあまり気を払っていないのかな?って感じの格好&体格(おデヴ)。
もう一人は派手な髪の色と化粧、ミニスカにラメの目立つ服(いづれも白)、ブランド物のバッグと
「今時のおねーちゃん」って感じ。

店内に全然人がいなかったという事もあって、異様に目立つ二人。
「アンバランスな二人組だなあ…」などと思いながら、彼女らの近くを通ったら…

うわ、くっさΣ(`Д´;)!!!

物凄い香水のにおい。
匂いではありません、ここまでくると臭いですよ。
明らかに付けすぎです。彼女らが通った後の残り香も半端じゃないです。
多分、おねーちゃんの方が付けているのでしょうけど…酷すぎ。
全身に何度も吹き付けてるんじゃないかな、あれは。

化粧やブランドに気を向けるのもいいけど、香水の使い方も覚えたほうがいいんじゃないかなあ…。

香水って、使い方を一つ間違えると「歩く公害」に成り得ますからね…
私も香水を使っている人間なので、気をつけて使うようにしてます。
模様替え(2005/05/22)
2005年5月22日 

北海道も5月らしい気候になってきて、やっとジャンパーいらずで歩けるようになりました。
てか、今日は半袖の人もチラホラいて、今月の頭に雪が降ったなんて考えられない気温の変動だ…。

話は変わりまして。
最近、部屋の模様替えを始めまして、今日も一日フラフラといいアイテムがないか店を探し回ってました。
でもサイズとか、形とか、なかなか自分が思い描くようなものがないんですよね…。

ないなら自分で作ってしまえ。

てな訳で、自分で作る事にしました。
…こう言う発想が何だか女っぽくない気もするんですが…まあ、いいや。

とりあえず台が欲しかったので、ホームセンターに行って材料を調達。
うーん、材料にしてもなかなか「コレだ!」ってのがないのですが、まあ仕方ない。そこは妥協だ。

材料の他に、模様替えに使えそうなものを色々見て回ったり、買ったりしていたのですが…ヤヴァい。
すっげー楽しい(゜∀゜)
本当はあまりお金を使いたくないんですけどねえ。
でも、楽しい…(゜∀゜)

もうちょいしたら内職代も入るし、いっか♪(よくない
またキター(2005/05/20)
2005年5月20日 ズッキーン

久し振りに腰がキました…。かなーり突然。
しかも、よりにもよって、外出中にならなくたっていいじゃない(泣

因みに私の腰痛はヘルニアではないのですが、腰椎と骨盤のくっつき方がおかしくて
普通の数倍の負荷が腰に掛かっているそうです。

今回はちょっと酷め。右腰と連動して右足太もも辺りまで痺れが出てるので歩行が困難。
思いっきり買い物途中で店内にいたので、足を引きずって車に戻るハメに…_| ̄|〇

で、車の中で、何故こんな急に腰が痛くなったのか…?と、心あたりを探す。
うーん…。

あ。昨日、ちょっと力仕事したな…。物の上げ下げもしたから、腰も使ってる。

これが原因だ…間違いない_| ̄|〇
最近、腰の調子が良かったから調子に乗った…って、
前も同じ事書いたよな、私。
ああ、一体何度繰り返すんだ_| ̄|〇
でも調子がいいと、腰痛なんて単語は頭から消えちゃうんです…。
この気持ち、腰痛持ちの人ならわかるはず!きっとそう!!ねっ!?(うるさい
あの人は今・・・(2005/05/19)
突然ですが、「WANDS」と言うバンドをご存知ですか?
「もっと強く抱きしめたなら」「世界中の誰よりきっと」などの歌でヒットを飛ばしていたバンドです。

当時私は小学生だったのですが、結構好きで聞いてましたねえ。
なけなしの小遣いでシングル買ったりしてたなあ…(遠い目

ある時突然メンバーが変わったりして、訳わかんなくなっちゃいまして、
それからは全然聞かなくなったのですけども…。

そして最近…WANDSの初代ボーカル・上杉昇の活動が記されたサイト発見!!!
うわー!懐かしいぞ、上杉昇!!今彼は何をしているのだろうか…。
と、言うことで、早速そのサイトへGOGO!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

( ゜ Д゜)?

ゴシゴシ… ( つ д⊂)
    ___, ._
・・・(; ゜ Д゜)!!

2005年5月19日 !?

うおおおおおおおおおおおおお…(言葉にならない
という訳で、現在の上杉昇の活動風景とその姿をどうぞ…。
軽いジャブを喰らったような気分になりますw

2枚目の写真がちょっとだけ阿部寛に見えてしまった…。
休業(2005/05/17)
2005年5月17日 一回休み

何だか具合が良くなくて、今日は半日以上寝てました…
ああ、もったいない…。

今までも何度か思った事があったんですけども、今日の「ぷっすま」を見ていて改めて思いました。
やっぱり「ちょっと遅すぎた」って表現、おかしくないかなあ…。
優柔不断リターンズ(2005/05/16)
2005年5月16日 優柔不断本領発揮ですよ

やっぱりもう一つピアスホールを作ろうとピアッサーを買ってきたのはいいものの…
右耳にしようか、左耳にしようか、迷いに迷う。

鏡とにらめっこをしながら30分程度考えていましたが結局決められず、後日に回す私orz
ここまで来たら、この優柔不断っぷりも特技だなあ…。

誰か、決めてください(ぇ


うーん、数日前から頭が重たい…。風邪引いてる訳でもないんだけどなあ。何だろう?


----------------------------------------------------------------------------

えーと。この後は誰に喋ってるのかわからない独り言も独り言。
とある一人の人間に宛てた、しかし本人には届く事のないお手紙です。
しかもアレな内容なので、自分に意味も訳も分からない文章、他人の愚痴やら
黒い腹の底を見るのが嫌いな人は見ないが吉です。

嫌な気持ちになっても責任は持てませんので…。
なのに、何故書くと言うと、この気持ちをどうしてもどこかにぶつけたかったんです…。
本当に気分が悪かったので。気持ちの切り替えの為に吐き出しておきたかった。

なお、見えないように文字の色を白くしています。


前略。

折角いい気分で一日を過ごせると思ったのにな。全部台無しだよ。貴方の一言で。

「嫌な気分」って、その一つだけで「いい気分」を全て打ち消しちゃう効力があると思わない?
きっと、「いい気分」って言うのは水みたいに透明なもので、 「嫌な気分」って言うのは黒インクみたいなものなんだろうな。 一滴垂らすだけで色が変わっちゃう。それ位、些細な出来事でも心に残る強いもの。

負の感情ってさ、きっと核兵器よりも強力だよね。

いくら親しくても、最低限の節度って必要だと思う。
諺にも「親しき仲にも礼儀あり」って言葉だってあるでしょう?
昔の人の中にも、私みたいな気分になった人がいたって事だ。

今までも「こんな事して何考えてるんだろう」と思ってはいたけど我慢してた。
その日はきっと「イレギュラー」なんだと思って。
でもそれは貴方にとっては「イレギュラー」ではなく「レギュラー」だったって事に今日気が付いた。
逆にそれがない事が貴方にとって「イレギュラー」だったんだね。

だから今日、意を決して言ったんだ。
これからもきっと付き合いがあるだろうし、会う度にそれをされるのも困ると思ったからさ。

私が何を言いたかったかわかったのかな?
要するに「私と会う度に、貴方が作ってくるそのシチュエーションは、常識的な事じゃないんだよ」って事。

「3度目の正直」って言葉もあるけどさ、でも貴方は「2度あることは3度ある」って 言葉の方が確率としては高いって事を証明してくれちゃったね。

そりゃあさ、素晴らしい返事を期待していた訳じゃないよ?
でもね、世間一般の人にとってはそれは「イレギュラー」な事だし (少なくとも、私の周りでそれをやっている人は貴方だけ)、それを快く思わない人間も確実に存在するんだよ って事を理解してくれればいいな、って期待は持っていたんだ。淡い期待。
でも、甘かった。よく考えればわかる事だったね。付き合いだけは無駄に長いもんね。

「はいはい、すいませんね」

これ、貴方が返してきた原文ママね。

はあ〜…。こんなにカーっと来たのは随分久し振りだったよ。
最後にこんなに腹立ったのいつだっけな?忘れちゃった。それ位過去の話って事だ。
きっと「カッとなって人を刺す」って言う「カッ」ってこういう気分の事を言うんだろうなと納得しちゃった。
一つ勉強になりました。

あの時、私の周りにお手頃サイズの物体がなくてなかったよ。
もしあったらね、押入れの戸に穴が開いてたかも知れない。
貴方が目の前にいなくてよかったよ。
いたらグーで殴ってたかも知れない。

正直に言うとね、携帯を壁にブン投げそうになったけど、思いとどまったんだ。
うち、固定電話つけてないから携帯が壊れると困っちゃうんだよね。

「言葉」に内包されている力って凄いね。改めてそう思う。
一言で人を歓喜に導いたり、感動させたり、逆に人に憎悪を抱かせる事だって出来る。
核兵器よりも強力な「負の感情」をも、他人の心の中に簡単に産み出せちゃうんだから。
「Power of Words」とはよく言ったものだよ。

人と人との繋がりってサランラップみたいな感じなのかも、って思う。
少しだけ尖ったもので、チョンとつっつくだけで綺麗に裂けちゃう。
一緒にいた年数なんて、ティッシュペーパー1枚をさらに2枚に分けたその1枚位のガードにしか
ならないんじゃないかな、きっと。
繋がりが脆いから、人ってお互いに気を使いながら生きているんじゃないの?
恋人とか、親友とか、そう言う人たちだって、必ず互いの気持ちを考え合ってるから
関係を続けられるんじゃないの?

礼儀知らずが嫌い。
同じ過ちを繰り返す、学習が出来ないバカが嫌い。
目の前の事だけに囚われて、後先を全く考えないアフォが嫌い。

そして、貴方の非常識な行動に付き合ってた自分も嫌い。

これ以上、自分を嫌いになりたくないからさ、もう貴方とタイマンで会おうって考えるのはやめるわ。
貴方も貴方の「レギュラー」を「イレギュラー」に変えてまで私と会いたくないでしょ?

貴方は私がサイトを持っている事なんて知らないから、これを見る事もないけども
私自身の気持ちの整理を付けたかったから書き綴ることにしたよ。
今日の怒りは今日発散して、明日はスッキリ過ごしたいんだ。

それでは、さようなら。

追伸:何度も注意してますが、未明にメールするのもやめてくださいね。
貴方一人の為にいちいち着信音消すのもメンドいので。
開通作業(2005/05/15)
2005年5月15日 ピアスに誕生石がついているピアッサーでした

元々左耳に一つだけ開けていたのですが、何となく増やしてみました。
ピアス開ける為にわざわざ病院行くなんて面倒な事はしたくないので、 ピアッサー(ワンタッチで穴を開けられるヤツね)を使って自力でやります。

実は、自分で開けるのは初めて…。左耳は友人にやってもらったので。

鏡を見ながら穴を開ける位置を合わせるのですが…思いの他、これが難しい。
鏡を見ていると、手を前方に動かしているつもりなのに後ろに動かしちゃったりしてしまう…。

てか、耳の裏側が全く見えないので、ちゃんと垂直になってるかどうかが全く分からない('A`)
だんだんイライラしてきて、途中でもうどーでもよくなってきました(ぇ

はい!行きますよぉ!!せーの〜…カチンッ!!!

終了。…まあ、位置も大幅にズレてないし、上出来かな。
後は穴が固まるまで消毒して、付けたピアスも一緒に固まらないようにピアスをクルクル回さないとねえ。 これがちょっと面倒なんだよなー。
…面倒ついでにもう一つ、開けちゃおうかなあ(ぇ

そういえば、子どもがピアスを開ける事に反対する親っているのかなあ…?
うちはそう言うのないんですけどね。てか、親が開けてるし(爆
ギャンブラーの気持ちがわかった日(2005/05/14)
空いた時間を潰すために、友人と一緒にパチンコ屋に行きました。
人生2度目のパチンコ。私は全くやり方がわからないド素人です。
初めてやった時から1年近く経っているので、当時教えてもらったやり方も忘却の彼方。
専門用語やらやり方を聞いても、どうもピンと来ません。

パチンコ台も何を見ればいいのかさっぱりわからないので、友人が決めた台の隣に座り、スタート。
因みに台は「秘密戦隊ゴレンジャー」でした。

1,000円…2,000円…3,000円…どんどん飲まれていきます。
ああ〜これ、前回と同じパターンだ…(←初めてのパチンコで負けた人)と思いながら、
財布に入っていた最後の1,000円札を見て、「これでやめよう」と決め、ラストチャレンジ。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・お?何か今までには見なかった画面が出てきた・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
!!!!!!
2005年5月14日 数字揃ったー(・∀・)ー!!!

うわーうわーうわーうわー玉が沢山出てくるぅ〜!何ですかコレー!!!

結局揃ったのは2回(確変が起こったからだとか何とか)で、玉の箱が2つになりました。

その後も少し続けたのですが、時間のキリも良かったし、何よりもこれ以上出る気がしなかったので
ここで終了。結果は、ちょっとだけ儲かりました。

はぁ〜…、きっと当たった時のこの高揚感があれだけの人をパチンコ屋に引き付けるんだろうなあ。
当たれば大きいですもんねえ。当 た れ ば 。
でも、あくまでも、遊びの範疇でやりたいものですね。
大負けして自殺してしまう人が結構いるそうですから…。
命賭けてまでギャンブルはしたくないです。

オマケ。
換金した時、余り玉でもらったお菓子。

2005年5月14日 コーンクリームコロッケ…?

30円位で売っているカツの駄菓子がありますよね。
アレのコロッケバージョンのようです。初めて見ました。
味は…うん、コーンクリームコロッケです。
13日の金曜日の呪い!?(2005/05/13)
2005年5月13日 下書きなし

絵を描きあげて、保存しようとしたらフリーズしました…。
むしゃくしゃして描いた。今は反省している。

-----------------------------------------------------------

さて、昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっていた企画、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が物凄いツボです。
その名の通り、細かすぎる、もしくはマニアックすぎて殆どの人がわからないであろうモノマネを
色んな人が次々と披露していきます。

モノマネ自体は今回もマニアックすぎて、似てるかどうかすら私には全くわからなかったのですが
大爆笑ですよ!もう!!

実は前回見て物凄く笑ったので、録画しました(笑
何度見ても飽きない。今日一体何回見たんだ…。

是非これで1時間スペシャルをやって欲しい。切望。
古本屋マンセー(2005/05/12)
日々、暇を持て余す生活を送っています。
そんな暇な時間を潰す最高のアイテムがです。
最近は2,3日で一冊という、自分でも恐ろしいと思うペースで小説を読んでいます。

現在、森博嗣という小説家の作品にハマってまして、彼の本を買いあさっています。
ポケットサイズの文庫本を買っているのですが、それでもちょっと高価。
安くても一冊600〜700円しますから。

ここで役に立つのが古本屋な訳ですよ、奥さん。
大体、定価の半額で買えちゃいますからね。
でも金がねえ。
まだ先月の給料が入ってないので、現在、小学生並みの持ち金。

2005年5月12日 本を一冊買うにも迷う貧乏人

明日給料日だから、大人買いしてこようっと…。引きこもりまっしぐら。
つうこんのいちげき(?)(2005/05/11)
2005年5月11日 クリティカル・ヒット

友人が離婚したと言う話を聞いて、衝撃を受けたエスです。こんにゃちは。
まあ友人と言っても、特別仲がいい訳でもないし、何年も会ってない人なのですが…。
いやはや…ギックリビックリ。

友人は私と同い年なので、23歳。この年で結婚・離婚を経験しちゃったってのが…うへえ。
私なんて結婚はおろか、相手すら(ry
私自身は、この年で結婚なんてまだまだ早い…と思ってしまいます。私、人間的に未熟だし。

友人らは、周りが全く見えなくなっていた状態の時(友人は当時10代)に結婚したっぽいから、
一度冷めてしまうと破綻するのも早かったって事なのかなあ。
子どものいない夫婦だったから、かすがいになるものもないし。
…と、勝手に、且つテキトーな事を言ってみる(爆

…バツイチかぁ…。
トリックキター(2005/05/10)
2005年5月10日 決めゼリフ

殆どドラマっちゅーものを観ない私が一番好きなドラマ「トリック」
ドラマスペシャル&劇場版となって帰ってくる!ワーイ(・∀・)

ちょっと気のヌケた内容とか、超ビミョーなギャグとかが大好きなんですよ〜。

…でも、内容が両方とも今まで放送した話のリメイク版っぽいなあ。
出来れば完全オリジナルのシナリオがよかったー。
でも、まあ、またトリックが観られるという事に感謝しましょう。
休みの使い方(2005/05/09)
2005年5月9日 これがなかなか思いつかない

健康保険証とIDカードを返却しに会社へ行き、ついでに私がいた部署にも顔を出してきました。

やっぱり一番最初に何を聞かれるかというと、職探しの進捗状況。
いや、今まで連休だったから、それはこれから探すのよ…。

で、次に聞かれるのは、働いていると取る事の出来ないこの長期休暇の使い方について。

…ぶっちゃけ、めっちゃくちゃ暇なんですわ。
私は休みでも、他の人は仕事してる訳で。

同期に「資格取るとか、海外旅行とか、車で北海道を巡る旅とかってのは?」って言われたけど、
あまり貯金を切り崩す事をしたくないってのが本心なんだよなー。

今回は、少しでも自分のやりたい事に近い仕事を、そして長く働ける所を探したい。
そうなると、本当に3ヶ月以内にいい仕事が見つかると限らないし。
「もしもの時」の為の保険はちゃんと用意しておきたいんです。
人に金を借りたり、実家に戻るのは嫌なので…。

ぬぅ。金を使わないでこの長いお休みを一日一日有意義に使うってのは難しい。
同僚も失業中にやっていたと言うジムに行ってみたいかも。安上がりだし。
運動不足の解消にもなるし…この腹の肉も(ry

------------------------------------------------------------------------
…うわあ、イラクで日本人男性がまた拘束されたって速報がテレビで出てる…。
犯人のウェブサイト上にパスポートの映像も出てるし…。どうなるんだろう。
実家から戻りました(2005/05/08)
2005年5月8日 今日の晩御飯

地元にいる姉のおごりで、私と姉と母の三人で晩御飯にラーメンを食べに行きました。
実は昨日の昼に友人とラーメンを食べたのですが、違う店だし、ラーメン好きなので問題なし。

どうしていきなり姉がおごるとか言い出したのかと思ったら、今日、母の日だったんですねえ。
うーん、私、何もしてないなあ。
昨日、お金使っちゃって財布の中カラッポだし(爆
何かしてあげようとは思うんですが、これがなかなか思いつかないんだよなあ。

姉と会って話すのは正月に実家に帰って以来だったのですが、最近、 姉と話がよく合うようになってきた気がします。
…これって、単に昔の私がガキだったのか、年を取って来たって事なのか…。

さあ、明日から活動開始。ガンバロー。
あーそれにしても離職票まだかなあ…手続きが出来ないぞう。
また帰ります(2005/05/06)
実家から戻ってきました。一時的に。
また実家に行かないといけないんですけど。

夜、ママンが茎わかめみたいなものを食べていたので、一つもらいました。
モグモグモグ・・・ん?

何か、変な味がするような気が…?

ママンの様子を見ますが、何にも気にしていません。
あれ〜?これってこう言う味なのか…と思い、一つ食べきりました。
でもやっぱり気になったので、茎わかめが入っていた袋を見てみることに。

2005年5月6日 キャー

おっ…おっかーさまぁ〜〜〜!?

私「コレ、賞味期限思いっきり切れてるよ!?」
ママン「え?ああ〜そういえば、ちょっとわかめが硬いと思ったんだよね〜」

おっかーさまぁぁーーーーーーーー〜〜〜〜!!!!!
そーいう問題じゃねえー。味もおかしいよ!?

ああ、私の舌が安っぽい理由が見えた気がしました。
お休みだし(2005/05/04)
2005年5月4日 何もしなくてもご飯が出てくるし

…じゃなくて、ちょっとだけ実家に帰ります。

用事がないと殆ど帰らないので、たまには帰らないと。
今回も、地元に住んでいる兄に車のタイヤを夏タイヤに交換してもらう為なんですけど^^;
たまには親に顔を見せてやらんとなあ。
…うち、超放任主義なので、あまり気に掛けてない気もするけど。
持久(2005/05/03)
運動不足です。
なので、ちょっとジョギングでもしてみようか、と思い立ちました。
やめときゃいいのに。

コースは自分の家の周り。21時にスタート。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅。

2005年5月3日 バタンキュー

1キロ弱しか走ってないのに死にそうです。
しかも冷たい空気を吸っていたせいでノドをやられました_| ̄|〇

まあ、よーく考えりゃわかる事なんですが。
私は、中学の時のマラソン大会では半分以上歩き、高校の時は何かしらの理由を付けて3年間サボったという経歴の持ち主。 そして、何よりも持久力走が大嫌い。
体力なんてあるはずがありません。

力や瞬発力ならそれなりにあるんですが(・∀・)
暇なのでまた4コマ形式にしてみる(2005/05/02)
2005年5月2日 ささやかな反抗

この本屋の店員の中にアンチ猫派がいる!間違いない!!
雑誌もホント、犬ばかり…。なのに数少ない猫雑誌は後ろの方に置いてあるし…。
ちくしょう。猫雑誌、あるだけ全部前に持ってくればよかったかな(ヤメレ

あー…猫のきもち、購読したいなあ。
月光ではないよけっこうよ(2005/05/01)
世の中はゴールデンウィークですが、んなモン全く関係ないエスさんが
久し振りにレンタルビデオ屋に行って、映画を借りましたよ。

…自分で言ってて鬱になるからやめよう…('A`)

本当はドラマの「TRICK3」が出ていたら借りようと思って行ったのですが、見事になかったので
映画を借りることにしました。
…何を借りたかと言うと…「バイオハザード2」「キューティーハニー(実写版)」
突っ込み無用。

キューティーハニーに関しては何つーか…ストーリーがどうとかってのは全く考えないで見ていたので
面白かったですよ(笑)
意図的に戦隊モノのようにわざとらしくしている合成とか(要するにアニメちっく)、
いかにも庵野監督!って感じの画の見せ方とか。
サトエリの棒読みも、後になったら気にならなくなりました(ぇ
内容は…殴り書きにでも書こうかちら?

バイオハザード2は…とりあえず一言だけ言わせてください。
「3」作る気マンマンでしょ?

借りたのはこの二本ですが、他に目に付いたものが沢山ありました。
キューティーハニーのすぐ近くに衝撃的なものがあったんですよ、奥さん…

「けっこう仮面」

2005年5月1日 このネタ分かる人、いるのか?

…これ、18禁じゃないんですか…?
これもキューティーハニー同様、原作は漫画のようですが…映画のカテゴリーも一緒なんですか…?


正直に言うと、店頭で見て本当に借りたかったのは「ババァゾーン」です(爆
だって!原作者があの漫☆画太郎ですよ!?
レンタルされてなきゃ即借りだったのに…。