+ HOME +
日記に直接リンクを飛ばすには…
http://artlife.s56.xrea.com/diary/200*-**.html(*は西暦と月)の末尾に
「#20060501」と言う風に#と日記の日付を入れてください。
例:http://artlife.s56.xrea.com/diary/2006-05.html#20060501
(適用出来るのは2006年の5月の記事以降)

保険適用外なのもまた…(2007/09/29)
2007年9月29日

コンタクトレンズをきらしてしまったので買いに行ったのですが
前回の購入から1年半程経っているので医者の診察を受けないといけないのが面倒臭い…。
ドライアイはよくなってませんでした。ですよねー。自分でもわかるし。

今回コンタクトのメーカーを替えてみる事にしたのですが…何か、見づらい。
視力を測りなおしてみたり、レンズの度を変えたりしてみた結果、
視力が上がってるのでは?という事になり、レンズの度を下げる事になりました。

その時は何もしてないのに視力が上がったのかーと、ポケーっとしてましたが
よく考えると今まではその度数で何の違和感もなく使っていたんだから
視力が上がってるのではなく、メーカーのレンズの差異が関係してるんじゃないのかなあ。

…最近、眼鏡でもいいんじゃないかという気がしてきました。
コンタクトって、ケアとかその他いろいろめんどk(ry
一つのアニメで一喜一憂するダメな26歳(2007/09/25)
2007年9月25日

いつも通り仕事から帰ってきて、パソコンつけて、何となくニコ動を検索してたら…
ひ、ひぐらしの最新話がキテルーーーーー!!
一人で「おおおおおおおおおおおおお」と声を上げてしまった事は内緒です。
再開されて本当によかった…。
私はPC版の原作を全部プレイしたのでストーリーも結末も知ってるんですが
それでもやっぱり楽しみなわけですよ。

ただ斧事件の影響があった事は明白で、OP映像の一部が差し替わってました。
それだけの変更で見れるようになるのなら全然問題ないんですけどね。

放映したテレビ局とうp主を神とあがめます。ありがたや〜ありがたや〜。

----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
ぽんぽん(2007/09/24)
2007年9月24日

妊婦さんである友人のお腹を触らせてもらいました。
以前、大体同じ位の妊娠時期の知り合いのお腹も触った事があるのですが
サッカーボールでも入ってるんじゃないかって位、ポッコリ出てたんですよね。
友人はその人の半分位のサイズでした。
人によってこんなに差があるとは。

友人とも話してたんですが、あまりにもお腹が大きく前に出ると
出産後、伸びた腹の皮を戻すのが物凄く大変そうですよね…。

----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
ひぐらしは殺人否定作品ですよ(2007/09/20)
2007年9月20日

先日、16歳の少女が手斧で父親を殺害したという事件がありましたが、ひぐらしの放映にまで影響が…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000932-san-soci
1週間の仕事を終えて、お酒飲みながらニコ動で見るのが楽しみだったのに('A`)
中止じゃなくて休止だよね?ちゃんと放映されるよね?2期は猟奇シーンなんて殆どないんだし…。

犯人の少女がひぐらしを見ていたという噂があって、関西のワイドショーで取り上げてたようなんですが
知らない人が見たら単なる猟奇作品だと誤解されるような紹介の仕方をしてたようです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1086.bmp.html 
※広告バナーの上にある「ダウンロード」をクリックすると問題のフリップ画像が出ます。
「“敵”を殺していく」って…バトル漫画かよ。まるで殺人がメインみたいだし。サイコの説明も酷すぎる。
ここで熱く詳細を語るのもアレなので(笑)控えますが、両作品好きな人間としては非常〜に遺憾です。
というか、何でもかんでもアニメやゲームに結び付けようとするのはいい加減止めて下さいよ。
マスコミは責任の所在が欲しいんでしょうけども、それをこじつけるのは勘弁。

休止になった事よりも、都合のいい部分だけ抜き出して
事件に100%関係あるとしか思えないような表現で報道をしているその体制が許せない。

という事で、殺人鬼扱いされた人から一言。

2007年9月20日


----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
癖は曲者(2007/09/18)
目についた記事が一つ。「“死ぬ気が萎えるTシャツ”で自殺防止アピール」
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070916/15137
どう考えても生きる気が萎えます、本当に(ry
どん底を味わった事がない人達なんだろうなあ…でないとこんな無神経なTシャツなんて着られないよ。
----------------------------------------------------------------------
2007年9月18日

どこでどう覚えてしまったのか、17日の事を「じゅうなのか」と言ってしまう癖がついていて
上司にツッコまれてしまいました…。
以前にも誰かに指摘された事があって、その時初めておかしいと気付いたんですが
いつの間にかまた戻ってしまっていたようです('A`)
電話でのやりとりで日程を確認する事がよくあるのですが
咄嗟に「じゅうしちにち」「じゅうななにち」という言葉が出てこない…癖って恐ろしい…。

じゅうしちにち、じゅうななにち、じゅうしちにちじゅうななにちじゅうしちにちいいいいうううわああああ。

('A`)

----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
価値観(2007/09/16)
14日の日記の心情を非っ常〜によく表している動画があったので貼っておきます。
「ビッグブリッヂのししとう」(ニコ動版)(youtube版)

2007年9月16日 友人「あれ、皆そんなに気にしてたの…?」

友人から彼氏にプロポーズを受けたという報告をもらいました。
この友人は遠距離恋愛で、「今年言われなかったら続けてく自信がない…」と漏らしていたので
こちらとしても安心しました。
そのプロポーズに関しても、いろいろとゴタゴタがあったみたいですが、
ちゃんと区切りがついたって事で、とりあえずよかった。

プロポーズされるならこの時期だと聞いていた私達は
言われたのか?ダメだったのか?と、こっちはこっちでドキドキだった訳ですよ。
ダメだった時の事を考えると「どうだった?」なんて聞けないって…。
友人もなかなか報告のタイミングが掴めず言い出せなかったそうで
本人曰く「言うタイミングがわからなくて…いつもよりも口数少なくなかった?」との事。
いいえ、いつも通りの口数でしたよ?(笑

今日は男女の価値観の違いはやっぱり大きいんだな、と感じた日でした。
どこに重点を置くかっていう価値観が今回の場合は特に。

----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
大当たり(2007/09/14)
2007年9月14日 

今日は会社の飲み会がありました。焼肉。
網の上で焼かれていたししとうを何にも考えずに口に放り込んで…死ぬかと思いました。

ししとうの中にはたまに辛いものが入ってる、という事は勿論知ってたんですが
今の今まで辛いものに当たった事がなかったのです。
私は辛いものが非常にダメな人なので…そりゃあもう悶絶モノです。
ああああああああああああ辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い(ry

今後よっぽどの事がない限り、ししとうを食べる事はないと思います…。
断絶(2007/09/12)
2007年9月12日 

日中、職場に一本の電話。
相手「えっと…どうもこんにちは。私、○○(元同僚)の母なんですが…」
私「あ、どうもこんにちはー」
相手「今日、そちらに出勤していますでしょうか…?」

え。

私、3秒位の間でそりゃあもう物凄く色んな事考えましたよ…。
上で“元”同僚と言っている通り、退職してるんですよ。先月。因みに元同僚は実家暮らし。
退職した事を隠す理由はないので、というかむしろこの場合隠す方がマズいと判断したので
その旨を伝えたら凄く驚いてました。そりゃそうだ。
…親としては立場がないというか、面子丸潰れって感じだろうから、私は私で凄く言い辛かった('A`)

あれ、これ、もしかして「失踪」ってやつですか?
ただ、理由は端折りますが事件・事故に巻き込まれたという可能性は低そうです。

しかし、同居している親に退職した事を話してない、状況から察するに暫く家に帰ってない、
連絡が取れない(でないと携帯が普及している昨今、職場に電話掛けようなんて思わないよね)って…。
同居人がいる以上、少なくともこういう「本来しなくてもいい心配」をさせないように
ある程度自身の動向を報告するのは同居の最低条件、というか義務なんじゃないですかね?
親とのそういうやりとりや関係が面倒だと感じるのなら、一人暮らしすりゃいいんです。
いつもいない人がいなくても心配する事はないですが(しようがないとも言う)、
いるのが当たり前の人がいなくなったら心配するって、子供でもわかるでしょ…。

少なくともいい年の大人がする行動じゃないよなあ…。

----------------------------------------------------------------
ウェブ拍手返信しました。
ヒザカックンされるような感覚(2007/09/09)
2007年9月9日 

休日なのでいつも通り昼に目を覚まして、布団から出ようとしたら…

あれ、立てない…。

左膝に全く力が入らず、立ち上がろうとしても崩れ落ちてしまうような状態。
何度か立とうと頑張ってみたものの全然ダメ。
仕方ないので四つん這いでリビングに行き、いつも座っている座椅子に着席。

何時間かして気が付いたら立てるようになってましたが、あれは一体何だったんだろうか…。
以前も一度同じ事があったんですよねえ…しかも確か前回も休日。
昼までグータラ寝てるのがダメなんだろうか。
自学時代を思い出した(2007/09/06)
2007年9月6日 

普段、外勤時に乗る社用車は軽のオートマ車なんですが
いろいろあって今日はマニュアル車に乗る事に…しかも軽ではなく普通サイズ。
マニュアル車なんて、少なくとももう4年以上…いや4年じゃきかないな…は乗ってない訳で…ううううう。

ぶっちゃけ、自信がないッ!でも仕事だしねぇ〜…仕方がない。やるしかない。ああやってやるぜ。

会社の広い駐車場で少し練習。
…えーーーーと、クラッチってどのタイミングで踏むんだっけ?
とか、物凄く危険な事をいろいろ考えながら敷地内をグルグル回ってたんですが
あらま、意外と運転できるものです。体はちゃんと覚えてるんだなー。ちょっと感心。

でもオートマ車を運転するよりも数倍疲れました…精神的に。
電子機器が趣味な上司(2007/09/03)
2007年9月3日 

前職の上司と後輩に会いました。仕事で私の会社に来ていたのです。
「今何してんのさー?」とか「○○さんが転勤して、○○は戻ってきたよ」とか
いろいろ話をしていると、上司がおもむろに携帯のカメラを構え出して…私の顔をパシャリ。
ああそうだ。この人はこういう人だった…(笑)多分、会社の皆に写真見せてるんだろうなあ…うう。

後輩に「またこの仕事やりませんか〜」なんて言われたけど、これ以上腰をいわしたくありません!
辛い事も沢山あったけど凄く楽しかったし、やりがいのある仕事なんですけどね。
雇ってくれるなら是非事務屋として雇ってください(笑
ま、契約上、そうもいかないのが悲しいところ。

上司達と話していて、当時はホント人間や環境に恵まれていたんだな、と心底感じました。
仕事関係で疲れる事はあっても、社内の人間関係で疲れる事ってなかったもんなあ…。

-------------------------------------------------------------------
【ウェブ拍手】返信しました。